カロリー表記がわかりにくい

残暑払いということで昨晩はたんまり飲み食いしてしまったので、自己反省しつつ摂取量をひかえようと決心。
うざい「み*も*た」から田中麗奈にCMが変わったので買い始めたSOYJOYをさがしたのだけど見つからない。他のモノはと見ると、「グリコ毎日果実」なるものがちょっと見で80Kcalという数字に惹かれて購入。ちびりちびりかじりつつ運転。
全部食べ終わって袋に記載してある数字の下をよく見ると、「一袋(3枚)あたり」という文字がぁ(@@;)。はぁ、なるほどね。中に三枚入りのパックが二袋入っているから、全部食べると160Kcalなわけだ。大した量じゃないんだけどね。よく文章を読まなかった自分が悪いんだろうけどね。意外とカロリー表記って全量の表記だったり、飲み物なら100ミリリットルあたりだとか、ちょっと頭の中で換算し直しているのがめんどくさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です