何と言うことでしょう!?

いつも眉唾でたまーにみているリフォーム番組の定番ナレーション。 バツラジの「ニュースいじり」を聴いてから自分の口癖になってしまいました。 ・・・鉄筋が耐震設計になっていませんでした・・・・ 「何と言うことでしょう!」 ・ …

Continue reading ‘何と言うことでしょう!?’ »

干し柿

娘が「食べたい、食べたい!」ってせがんでるんだけど、もう少しだね。 でも、また暖かい日が続きそうなのでカビるのが心配。 食糧自給崩壊&異常気象で輸入がストップした時に備えて練習しとかなかくちゃ・・・

住宅メーカーの工場見学会

例の某設計事務所による耐震性構造計算書偽造騒動にマスコミが喜んでいる中、カミサンの申し込みで参加する。 当然住宅メーカーなんだから自社の工法のメリットなどいろいろと一生懸命説明されているので、こちらも真剣に聞いていた。 …

Continue reading ‘住宅メーカーの工場見学会’ »

Caplio R2

奥方が住宅展示場巡りにデジカメが欲しいというので。 コンパクトでもなく画素数でもない。基本は乾電池駆動よ!! でも28ミリ広角はやっぱり魅力。

免許状到着

局免失効しているのに気づかず、慌ててあらためて開局申請。 本日、免許状が到着しました。コールサイン続行です。 しかし、新しい電波形式の表記が判りにくーい。 次は平成22年。再申請のお知らせぐらいくれねんかいね。