都内旅行(両国界隈)4

朝早く目が覚めたので、街中を散策。 やはり両国らしく、ちゃんこの看板があちこちにみることができる。 吉良邸跡。中には「吉良上野介」の像。 グンマーケンミンなら知らぬ人はない?「塩原太助」。 昨晩おじゃました「両国ホルモン …

Continue reading ‘都内旅行(両国界隈)4’ »

都内旅行(「ハムの夏祭り?」付き)3

遅い昼飯探しをするも、台場周辺はおそらく予算お高いだろうという憶測で避け、新橋まで出てしまおうということにした。 真っ昼間の新橋を歩くことがなかったので、こんなところに神社があったとは。 ふと台風の進路が心配になったので …

Continue reading ‘都内旅行(「ハムの夏祭り?」付き)3’ »

都内旅行(「ハムの夏祭り?」付き)2

昨年は入場券売り場の長い待ち列に怖じ気づいて、JARL新規入会特典のエサ(入場券)に釣られてしまった。 今年はコンビニで購入した前売券で時間短縮を図ることに。引換窓口で並ぼうとしたら、隣の窓口である新規入会手続き客がこっ …

Continue reading ‘都内旅行(「ハムの夏祭り?」付き)2’ »

都内旅行(「ハムの夏祭り?」付き)

ニッポンとか伊藤とかプリマというガダルカナルネタではなく、アマチュア無線のイベントがいつもの宿敵(誰の?)ビッグサイトロンで開催。 遠く「晴海時代」に行ったきりで、その後は永い塩漬け時代。 昨年、急に思い立って行ってみた …

Continue reading ‘都内旅行(「ハムの夏祭り?」付き)’ »