自宅のリンゴ食べたよ

台風22号も幸いにこのあたりは被害がほぼ皆無状態だったので、自宅のリンゴもほぼ無傷。でも家族はあまり食べない。もったいないのでもいでみる。

「王林」と「ふじ」

剪定の他はほとんど手をかけずというほったらかし状態なので、ほとんどが虫食い状態。無農薬栽培で上物が作れれば言うことないけど、そんな甘いもんじゃないと痛感。
最近皮ごと食べると中性脂肪が云々騒がれているみたい。でも、子供らに食べさせるためせっせと皮むき。むいてやるとあっという間に無くなる。げんきんなヤツラめ。まだ完熟とまではいかないが、その甘酸っぱさが個人的には好み。もぎたての歯触りもやはりいいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です