家族旅行(松本城でどんぴしゃ)

ICを降りて案の定、渋滞に巻き込まれる。お堀の周囲を巡ってみるも駐車場は期待薄なので、宿泊予定の「松本ホテル花月」に電話し、チェックイン前に車を駐めさせてさせてもらうことにしました。
sR0013194.jpg
松本城からは間近な場所なのですぐに到着。前回(といっても、もう10年以上前ですね)の時は、かなり花が散り出していたので、開花予測をググって日程を計画。3月下旬の冷え込みでヒヤヒヤしていましたが、満開状態でどんぴしゃでした。
花見日和とはいえ半袖でも十分な暖かさ。奥方も「またここに来られてよかったねぇ」と満足げ。
今回は天守閣も子供らとのぼった(有料)のですが、結構そこも混雑。普段は暗いところが苦手な下の娘も、今回は大丈夫そうでした。とはいえ階段が狭いので譲り合い状態。途中で運動不足がたたり足が痙ったぁ。
sR0013212.jpg
sR0013208.jpg
sR0013216.jpg
sR0013215.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です