スタンプラリーを口実に

朝から硫黄のにおいがします。おそらく山からの強い風の影響なのかもしれない。
雪というより硬い風花が舞っています。
チェックアウト時間ギリギリに出発。
みやげ物も選ぶでもなくちびちびと試食。
自動車道は使わず、一般道であちこちのコンビニでの子供らのスタンプラリーにつきあう。
昼食はわざわざ行列のできてる店へ入る。
・・あぁ、結局帰りたくないんだよなぁ>自分。なんだろ?この変わり様。
久しぶりに293号でグルリと外周ルート。
ふと「丁庵」の文字をみつける。豆腐とゆばを買っていこう。
出流原の磯山弁財天そばの駐車場に車を止めて、ここで初詣。

今日は本殿から遠くが望めました。二本並んで点滅しているのはNHK久喜送信所?
思い返せば、上の娘が生まれる直前から結構家族で来ている場所。
山の向うでは北関東道が工事中。水脈は大丈夫なんでしょうかね?
ヨシコシ食品は年末年始も営業中。豆腐とゆばを買い込み足利方面へ。
渡良瀬川付近から富士山が見える。
今年こそいい年でありますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です