赤塚不二夫氏逝く

自分には記憶が無いが、子供の頃はよく肩が外れることが多かったらしい。ある日病院に連れていかれ、そこでテレビで放映されていた「おそ松くん」でイヤミの例のポーズを思わず真似たところ直ってしまい、それ以降は肩が外れることはなくなった・・と、ずいぶん聞かされた。
漫画の中で、最初に「くっ喰いてぇ!?」と思ったのは、チビ太のおでんだった。(次は小池さんのラーメン。以降ギャートルズのマンモスの輪切り肉、ハイジの焼きチーズ・・・etc.)
最初に買ったコミックスは「天才バカボン」で、家にあった竹廃材でよく作った凧に描いたのはバカボンのパパなのだぁ。
また一人、逝ってしまわれた。落涙・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です