ガソリン代高騰前の那須旅行・2日目

那須の2日目。ぐっすり眠ったつもりだけど、記憶を辿れば、仕事している夢にうなされている自分だったことに気づく。大丈夫だろうか?。気を取り直して、周辺を散歩。澄み切ったやや湿り気のある空気の中を歩き、やや気が紛れる。今までと違った道を歩き、未知のペンションや別荘を探索。ただ、家建てちゃった後なので、今までとは真剣さに乏しくなっていた。でもまぁ、これも那須へ来たときの楽しみだから。
昨日とはがらりと変わり、穏やかで暖かな陽気。2日目といっても、おみやげ探しが主。チーズケーキやらいろいろと買い込む。昨日立ち寄った「明治の森」でも直売の山菜類などを購入。昨日は肌寒さで遠慮したジェラートアイスをみんなで堪能する。
あとは東北道をひた走り佐野藤岡ICへ。ETC通過直後、アウトレットへの渋滞を察知(正解!)し、逆方向から降りてNoN師匠宅へ。新築祝いにいただいた品のお礼に那須のおみやげを贈る。あー、自分にとっては県外みやげだけど師匠にとっては地元のみやげ・・・・まぁいいよね。しばし濃い話題とまたおみやげをいただく、ありゃりゃ。
タイヤパンク防止のタイヤシーラントと例のヤツ(謎)。あー、ガソリン使わなくても楽しめる乗り物があったんだぃね。
帰宅後、Ubuntuのパッケージアップグレードやら、例によって濃い作業を行いつつ、おみやげを試す。
LEDライト
師匠!、やっぱ暗いっす!!
ともあれ、今回の家族旅行は楽しめました。歴史の勉強にもなったし。これでまた少しばかりがんばれそうだ。ただし、もう連休中はガソリン使わんけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です