静かでいいな

谷山浩子さまではない (^^ゞ
@Sycomへ月曜日にメールで発注。休日の今朝一番で宅配便が届く。心情的にも嬉しい。
早速開けてみることに。

梱包し直したPCケースと段ボール。本体は不織布で丁寧にくるんである。
段ボールの中身はマザボの箱のみ。付属品は丁寧にパッキングしてあった。

黒とシルバーのケース。Web画面では安っぽそうだったけど、実物は結構イイ。

そりゃ、開けてみたくなるよね。ケーブル類も当然だが丁寧にまとめてあり、好感度up。
OS類はパスしてあるので、あらかじめ用意してあったKNOPPIXで早速起動・・・
いきなりカーネルパニックに慌てふためく!? orz
仕方がないので手持ちの雑誌類からUbuntuブータブルCDを引っ張り出していきなりインストール。こちらではネットワーク、モニタ、サウンドと何のトラブルもなく終了。
静音マシンとうたっているように、確かに予想していた以上に静かで感動。自分で静音パーツをチョイスし組み上げ&テストの手間を考えると納品までの期間は十分過ぎる。ちょっとサーバとして使ってみようかと思ったマシン。今使っているWindowsマシン(Pentium4-2.8C)もまだまだいけるのだろうけど、やや、音がやかましく、時折PIO病を発症するので、そろそろ替え時かなとも考えていた。これは同一構成でもう一台かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。