IKEAの家具売り場

三井ガーデンホテルで一泊。目的は近くのIKEAで家具をあれこれみたいという奥方のおねだり。
きっとどこぞのお偉いさんだったら・・・しつこい バキッ!!(-_-)=○()゜O゜)アウッ!
朝食バイキングでがっつき、開店まで近所のマンションの構造やら、街路樹の樹種やらあちこち歩き回る。今回の目的とは関係ないけど、自販機で胡椒博士?を発見(喜)。
ドクターペッパー
ホテルと南船橋駅間は無料シャトルバスがあるので、この点は便利。でも、IKEA見物でホテルに泊まるのもあまりいないだろうね。
IKEA外観
店内は確かに広く、商品によるコーディネート例もあちこちに展示されていて結構参考になる。んでも、宅配サービスゾーンをみたら、うちの住所(桐生・みどり市)はわずかに外れてるのは凹んだ。まぁ宅配できないわけじゃないだろうけど。
IKEA中身
二時間ほど滞在して奥方も満足したらしく、鼠国の客が混まないうちに退却。浅草で小腹が空いたところ、富士そばを発見し、コロッケそばをたいらげた。店を出てふと振り返る。「あれぇ~、ここ『都まんじゅう』じゃなかったっけぇ?」。また思い出の店が一つ無くなったのか。
うちひしがれる私めを知らず、奥方はあちこちで土産物を買い込んで特急に乗り込んだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。