純粋の果糖を混ぜてます

パチモン・コピー食品が氾濫している御時世で、ちったぁ混ぜモンしてるハチミツがあっても驚くほどじゃない。エチレングリコールが入ってなかっただけよかった(^^ゞ。
「カロリーオフ」「ノンシュガー」とかがイコールゼロというわけでもないのが食品表示のグレーゾーン。でもアレルゲン含の有無だけはきっちりしてもらわんと怖いぞ。
個人的にこんなこと気にしてたら、回転寿司のネタとか観光地の怪しい土産物なんぞ怖くて食えない。わかっちゃいるんだけど財布の中身と相談すれば、まがい物でも腹の足しになればというのが現実。
今回クローズアップされた「なんちゃら協議会」なるもの。似たようなマークがあちこちの包装に印刷されている。本来、食品のお墨付きを与えるものだったのが、これからは、天下りじいさんの給料を価格に上乗せしている証明になってしまったのですね。そりゃ買う気失せるわぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です