連休は安近短。そして・・・

「さくらのブログ」が妙に重いこの頃に多少苛つき気味。特に夜間は集中するためか、システムに負荷がかかりすぎているんだろうか。
レンタルサーバを使っているんだから、多少は実験しなくちゃもったいないと、またちょこちょこいじくり始める。以前はNucleusをやってはいたけど今ひとつ。で、結局メジャーなMovable Typeに。「さくらのブログ」データをそのままインポートできるのも理由。無事構築できれば、また引っ越し?。

コメント

  1.  安近短といえば….
    近所の野鳥の森のゴルフ場(ショートコース)が昨年から「芝桜の庭」とかいうものに変わって、毎日たくさん人が来てます。
     今年は家のすぐ前が駐車場になり、休日は入場待ちの車で渋滞に近い状態にまでなることもありました。おまけに、我が家の駐車場で切り返してUターンしていく人がたくさんいて、ちょっと迷惑かも。まあ、この時期だけなんでちょっとの我慢ですかね。
     というわけで、安近短どころか、我が家の窓からは観光地の雰囲気が楽しめます。よかったら芝桜見にいらしてください、我が家の駐車場なら料金は無料です(^^;)
     それから、さくらは私も契約してまして、「さくらのブログ」も使ってみようかと思い立ち上げはしたものの未だ引っ越しできず、Xoopsもインストールしたけどカスタマイズできるスキルは未だ身に付かず、MovableTypeも自由にいじれるようにしなくちゃと思ってはいるが…. 最近覚えが悪くて…. いや、単に能力不足だな(..)

  2. > 近所の野鳥の森のゴルフ場(ショートコース)が昨年から「芝桜の庭」とかいうものに変わって、毎日たくさん人が来てます。
    芝桜というと、ラジオでは秩父の渋滞がよく交通情報で流れていたのは承知していたのですが、近場にこういうところがあったんですね。情報ありがとうございました。東大も徳らし。
    >  というわけで、安近短どころか、我が家の窓からは観光地の雰囲気が楽しめます。よかったら芝桜見にいらしてください、我が家の駐車場なら料金は無料です(^^;)
    ううぅ、行きたいなぁ。
    カミさんが「住宅展示場はどうすんの?」。とほほ・・・
    >  それから、さくらは私も契約してまして、「さくらのブログ」も使ってみようかと思い立ち上げはしたものの未だ引っ越しできず、Xoopsもインストールしたけどカスタマイズできるスキルは未だ身に付かず、MovableTypeも自由にいじれるようにしなくちゃと思ってはいるが…. 最近覚えが悪くて…. いや、単に能力不足だな(..)
    tDiary、Plone、COREBlog、Xoops、NucleusCMS・・・・あちこちに残骸が。スキル不足を「この機能は気に入らん、なんでR*b*で書かれてないんじゃ」とかいちゃもんづけでころころ変えています。底の浅い雑多な知識ばかりで本質まで理解しない。「さくらのブログ」でもいいんですが、だんだん重くなってくるとまたいつものクセが。
    わかっちゃいるけどやめられない。σ(–#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。