やっと台風一過のじて通

やっと晴れてくれた。うきうき気分でMTBをバラックから引っ張り出し、さっそうと出かける。だいぶ冷え込んだとみえて、空気も冷たいがカラリと乾き、体が温まると気分が良い。秋冬野菜もだいぶしっかりしてきた農道を過ぎ、いつもの川沿いからは今までで一番順調にペダルが回る。走り足りない気分をおぼえつつ事務所へ到着する。
巡回先では富士山が見え、秋めいているのがわかる。そういえば、朝のテレビでは竜頭の滝からの中継してたっけ。またカミサンとダンゴを食べたいもんだ。
帰宅の時間ではもう暗く、自転車道は稲刈りを終えたコンバインが残した土塊があちこちに残っているのを注意しながら走らせる。まぁ仕方あるまい。そんななか相変わらずの無灯火自転車と無リフレクタのウォーキング族をこれもしゃーなぃなぁと思いながらすり抜けていく。浅間の方向を見ると雲がたなびいているのが見えた。
あっ帰路はVAAM飲むの忘れた!。
走行距離:29.6km

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です