爽やかな秋空の朝ペダルを回すも明日からは

雨つづき台風たてつづけの時節柄で、自転車に乗れなくてうずうずするようになったのは、立派な自転車通勤族の仲間入りになれたのでしょうか。
昨日は前橋まで会議のため四輪出勤。いや無理すれば自転車でも大丈夫だったはずだが、着替えやら資料やら重装備となること必至のため、こりゃ無理だと軟弱者。
今日はいつもの通勤ルート。晴天で気温もほどほど。今までで一番快適な時間だった。畜舎の糞尿臭も顔面を襲う虫もだいぶ少なくなってきた。これから徐々に朝起きるのも辛くな。今が一番良い季節かもしれない。
とはいえ、明日からはまた雨予想。今回は台風も直撃コースの可能性大。また「うずうず」が出てくるだろうな。それよりも台風後の様々な後処理が心配。
走行距離:29.6km

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です