佐野強襲再び!?

LX

NoN師匠からIDE-HDDのUSB接続キットを借りることと、親戚から送られた恒例のカボスをお届けに佐野方面へ再度自転車で出かけることにした。
前回とは若干ルートを換え、太田市の水田地帯を進めてそこから足利市へ入る。コンビニでオニギリの遅い朝食をとり、例幣使街道沿いの道を進める。概ね順調なコースで無事師匠宅へ到着する。
シマノのVブレーキLXモデルが余ったとのことで、交換してみますかというお誘いに素直に応じる。
これ。フロントに装着。試乗してみると、フロントサスが沈み込むほどの強力な利きに驚く。スゴイの一言。
イオンモールで昼食のうどんと食後のコーヒーを飲みながらしばしPC談義。その後は師匠の友人宅でガレージに保存されていたクロモリフレームの自転車を引っ張り出し、またいろいろと今後の改良について話し合う・・・か(笑)
前回のような後半棄権も心配なので、キットを借りて帰路につく。途中で横から来た車にビビってブレーキング。Vブレーキに交換したことを完全に忘れたため、「へたれジャックナイフターン状態(汗)」にアセりまくる、アブネェアブネェ。
気を取り直しその後は安全運転に努める。午後になって日差しもきつくなってきたが、風もほとんど無く順調に渡良瀬川サイクリングロードを上っていく。
走行距離92km、自己記録を更新。あっラーメン食うの忘れた!。またリベンジ??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です